満腹サインが早いのは?

お菓子って食べ始めると止まらない経験ありますよね。

お菓子を一袋食べてもまだ満腹にならない。。。とか。

脳は栄養が十分に与えられると満腹サインを出します。


ここで、満腹についてお菓子果物を比較してみましょう。

お菓子の場合、経験ありますよね。

いくら食べても満腹にならず、不必要に食べていることが。

お菓子は白砂糖が使われています。


果物はどうかといえば、糖は白砂糖のように精製されたものではなく、
自然の果糖

果物には、水分や食物繊維、さまざまなアミノ酸ビタミンミネラルなど
栄養がたっぷり。

おかげですぐに満腹がやってくるのです。

脳の視床下部にある満腹中枢が刺激されたとき、満腹のサインが出されます。

果物はお菓子とは違い、
食べるとすぐにお腹がきつくなり不必要に食べ過ぎることはほとんどありません。

お腹すいたな。。。
と思ったら、お菓子よりフルーツを選ぶと脳はすぐに満たされると言う事らしいですよ。


フルーツでダイエットなら、食べながらダイエットする会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。