ダイエット成功の要因

ダイエット成功の要因、その8割は心構えが占めているのを知っていますか?


やせる方法はたったの2割。

方法を知っているだけでは実はうまくいかなかった。。。

朝食をフルーツにすればいい、

これを知っているだけでは欲しい結果は手に入らないということ。


『どうしてもやせたいんです!助けてください』

『とにかくやせたいんです、お願いします』

せっぱ詰まったお便りをもらうとこう尋ねます。


『いつまでにどれくらいやせたいんですか?』

『どうしてやせたいのですか?』


『ふむ、他に理由は?』

『他にありますか?』


どうしてやせたいの?ってどんどん掘り下げて質問してみます。

そうすると、本人は答えているうちに
やせる理由、やせなきゃいけない理由が明確になりました。

理由が明確になれば、目標が決まります。

ダイエットに成功する人とそうでない人の違いは明らかです。

成功する人は、

はっきりした数字で目標を設定しています。

いつまでにどれくらいやせる、と。

いつも途中で投げちゃう人、あきらめちゃう人の共通点は、

1ヶ月たって体重計に乗って、この1ヶ月何もしてこなかったことに
気付くパターン。



目標設定がどうして大切なのか?


それは、目標設定は、

あなたが壁にぶつかり、失望し、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やる気をなくした時に、あなたを立ち直らせ、実行させ続けるのは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
できると思って自分がたてた目標なのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までダイエットが上手くいかなかった経験があれば、
ちょっと思い返してください。

やせなきゃいけない理由、明確になっていましたか?

どうしても達成したい目標ってありましたか?

明確な理由がある人は強いです。


・朝食をフルーツにする、
・一日2リットルは水を飲む、
・夜8時以降は食べない、

こうした≪やり方≫を実行に移す原動力になるのが≪心構え≫です。

≪心構え≫という土台がしっかりしていれば≪やり方≫は100%効いてきます。

もっと知りたい方は、食べながらダイエットする会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

