玄米デトックスのすすめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
玄米で安く手軽に解毒
───────────────────────────────────

体にいいものを食べようとして、有機野菜をセットで宅配してくれサービスを利用している人がいますね。

でも、お金が高くついたり、食べたくない不要な商品も入っていたりと続かない理由が多くあるようです。

様々な添加物や有害物質を体内に取り込むのは避けたいことですし、
なるべく農薬や化学肥料を使わない農産物、養殖ではなく天然の魚、
食品添加物の入っていない安心できる食べ物を選びたいのはやまやまですが、それも限界があるようです。


そこでおすすめしたいのが「玄米食」です。

玄米を食べて、入ってきたものを積極的に外に出すことができます。

玄米には、水銀やカドミウムなどと化学結合して水に不溶性の塩となって排泄
してくれる成分が含まれています。

農薬だって排除します。

玄米は食品添加物や農薬、公害汚染物質などの毒を絡みとって
体外に排泄する作用があるのです。

玄米を食べることで体内の有害物質を大掃除してくれるんです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者の方も美味しく炊ける炊飯器
───────────────────────────────────

玄米は炊飯器を使えばうまく炊けます。

【玄米炊き初心者の方におすすめ〜電気炊飯器で炊く〜】

最低6時間は水に漬けましょう。ふっくらと炊きあがります。

玄米モードがついている炊飯器ならば、水加減は気持ち多目。

玄米モードがない場合は、玄米の1.5〜2倍の水を入れます。

炊飯器によって違いますので、何度か試してお好みの水加減を見つけてください。

炊き上がって少し芯が残っているようなら、もう一度少しの水を入れて
スイッチを入れれば柔らかく炊けます。

土鍋より失敗がありません。


・玄米選び

出来ることなら残留農薬のないものがいいでしょう。

送料無料で自宅の玄関まで届けてくれるお店があります。
スーパーよりも美味しいうえにお値打ちです。
http://tinyurl.com/24u536

玄米が初めての方はおすすめです。


・水

炊く時の水はもちろん、洗う水も浄水器のを通したきれいな水を使いましょう。

浄水器を通した水か、ミネラルウォーターがいいでしょう。


・塩

玄米を炊くときは、米3合に対して1g(ひとつまみくらい)の自然塩を
入れましょう。


・洗い方

白米のように研ぐ必要はありません。

ボールに米を入れてきれいな水を流し込み、手でくるくる回すとゴミが
浮き上がってきますのでそれらを取り除きます。これを2、3回繰り返します。


■おまけ

白飯は食べると太るから避けるという方、結構よく聞きます。
必ずしもダイエットのために玄米を食べなくてもいいです。

白米に雑穀を混ぜて炊けば、おかずがなくても箸がすすみますよ。

白飯は食べ過ぎなければ太らないということを知っておいてください。

もちろん朝はフルーツがウェイトコントロールしてくれます。

フルーツダイエットの公式ホームページをまだ見たことがない方はこちらから。>>> こちら
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。